渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

ダイエットにも良い?オーガニックバー販売中

こんばんわ。昨日は11月にしては珍しい雪!! そして今日もすごく底冷えしますね。
こんなときは、お鍋にお酒・・・いや、ホットヨガですよ!! 冷え性にホットヨガは最強のエクササイズですからね。

さて、本日こられた会員様は、お気づきかもしれませんが、アップスのレセプションにて以下の写真の商品を販売中です。

dsc_0075

dsc_0074

これはオーガニックフルーツナッツを中心としたおやつ「テイストオブネーチャー
これ、結構すごいんです。このおやつには以下の特徴があります。

1.ヴィーガン素材・認定商品。
2.オーガニック・有機JAS認定商品。
3.グルテンフリー認定商品。
4.栄養たっぷりスーパーフード。
5.ダイエットに効果あり!!低GI食材。

なんじゃそれ?と思われる方も多いと思いますので、上から順に説明して行きますね。

1.ヴィーガン素材
ヴィーガンとは、ベジタリアンの中でも完全な植物由来のものしか食べない完全菜食主義者のこと。海外のセレブなど、最近はヴィーガンライフを選ぶ有名人が多くなり話題となっています。
ダイエットや美容・そして心理面でも効果があるといわれていて、ヨガをするセレブはヴィーガンが多いそうです。

日本でも活躍した、ソニンちゃんなんかもヴィーガン。彼女はダイエットとリバウンドを繰り返していたのだけれど、
ヴィーガンライフで克服したそうです。

この商品はヴィーガン認定商品なので、完全に植物由来の原材料しか使っていません。

dsc_0078

2.オーガニック
この商品は、有機農家から厳選した素材を使っており、JAS認定。化学肥料や禁止農薬を3年以上使っていない環境で栽培されている素材を使用しています。

3.グルテンフリー認定
グルテンとは小麦などの麦類に含まれるたんぱく質のこと。これも最近海外セレブなどの間で話題になっていますが、特に有名になったきっかけは、錦織君がなかなか勝てないテニス界の王様、ノバク・ジョコビッチ。彼が長年微妙な体調不良に悩まされていたところ、グルテンフリーにしたら、体調が良くなり、世界一まっしぐらになったことが話題になりました。

グルテンはアレルギー物質としてしられ、アレルギーの陽性反応が出ない人でも、実は隠れグルテンアレルギーの人がいるそうです。
そういう人は、グルテンにより、小腸に炎症が発生し、また脳にも微妙な炎症がおきるため、便通異常や、また、脳の炎症による反応速度の鈍りが発生するとのこと。
ジョコビッチはグルテンフリーにしたところ、体調がよくなり、テニスに不可欠な、瞬時の反応速度が速くなりNO.1の道へ突き進んだ、ということのようです。

dsc_0077

4.栄養満点スーパーフード
この商品に含まれるナッツ、ザクロ、ココナッツなどは、ミネラルやアミノ酸がとても豊富なスーパーフードです。
これを食べると美容や健康に必要な栄養素が効率的に補給されます。

5.ダイエットにうれしい低GI食材。
以前ブログにも書きましたが、ダイエットには、カロリーの採りすぎ、脂質の取りすぎ、そして、最も重要な、糖質の採りすぎはNGです。
ナッツ類は、意外と高カロリーで、糖質も含まれます。ではなぜダイエットに?

この商品に含まれるナッツ類・フルーツ・そして天然甘味料(アガベシロップ)は低GI値の素材なのです。

GI値とはグリセミック・インデックスといって、その食品を食べた後に、どれくらい血糖値があがるか、という指標です。
以前のブログでも書きましたが、食後に急激に血糖値が上がるとインシュリンというホルモンが分泌されます。インシュリンが大量になると、脂肪を溜め込むことになるため、血糖値を上げる糖質はダイエットには禁忌なのです。しかし、GI値が低いということは、吸収がおそく、血糖値は急激にはあがりません。なので、腹持ちがよく、インシュリンも出にくいため、太りづらいおやつということになります。その上ミネラルやビタミンが豊富なので美容に良いというわけです。

dsc_0076

そんな理由で美と健康への意識が高いアップスの会員様にはピッタリなオーガニックバー。
そしてなにより、これ、とてもおいしいのです。スタッフがいろいろ試食して、一番おいしいというものを選びました。いくら健康に良くてもおいしくなくちゃ、ですよね。

ということで、ご興味がある方は是非お試しあれ。スタッフにお気軽にお申し付けください。

一覧へ戻る

2024/3/20

【また会う日まで】

【また会う日まで】 皆さま、こんにちは ◡̈︎* 閉店を惜しむ声が たくさん届いていると 聞いております 改めて多くの方に 愛されていた店舗であったこと 大変嬉しく思っており...

2024/3/16

穏やかな日差しに春を感じる今日この頃、お健やかにお過ごしでしょうか。 会員の皆様からは、UPPS渋沢店が閉店してしまうので寂しくなるなどというお声をたくさんいただいております。 閉店まで間もないで...

2024/3/13

【aiko′s column⋆・・・

皆さまこんにちは◡̈* 春一番を感じる大きな風 もうそこまで春は来ていますね♪ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?✨ さて、今回は 簡単くびれ作り!です 以前コラムで 下腹ぽ...

2024/3/9

🍃祝日特別プロ・・・

3月20日(水) 16:30~17:30 Meeee IR 癒しの陰ヨガ 強度★ 前半ヘッドマッサージをし、全身がゆるむ心地よさを感じ、日常の疲れを癒していきます。 全身のこりをほぐし、...

2024/3/6

【aiko′s column⋆・・・

【aiko′s column⋆35】 オートファジー 皆さまこんにちは◡̈* 寒さが舞い戻り、寒い日が続きましたね 皆さまいかがお過ごしでしょうか?✨ さて、今...

2024/3/2

祝日特別プログラム

🔥祝日特別プログラム🔥 3月20日(水) 11:00~12:00 HOSHI IR ダイナミックストレッチ(フェイスタオル持参) 強度★ フェイスタオ...

PAGE TOP