渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

2017/10/16

イベント情報
美容も「食」から!!

こんにちは。
今日はとにかく寒い!! 先週半袖着てたら、今週ダウンジャケットでも着たくなるような陽気。
本当にどうなってるんでしょうね。早めはやめのホットヨガで、体温めて風邪ひかない様に!!

病は気から、じゃないですが、美容も芯から、そして、食から、ですよね。前回、ガーデンバーベキューイベントが好評だったため、また、新しい食のイベントを模索中。

アップス本社食堂のキッチンラボで試作を作り、亜希プランナーやacoインストラクターが試食会をしました。

自家製白レバーのパテ、自家製スモークオリーブ、自家製マスタードなどのシャルキュトリ。


白レバームースにちょっと酸味の効いたマスタードを載せて食べる。旨い!!
レバーが苦手な人にも美味しく食べられるよう臭みを抑えた一品。
自分はレバーが大好きなので、レバー風味たっぷりのムースをバケットに付けてたらふく!!

魚介ゴロゴロ、バルセロナ風パエリア。バルセロナ(カタルーニャ)地方のパエリアは、バレンシアと違って、やや汁気が残るリゾット風です。

 

こちらは、プディング(茶碗蒸し)

といっても、単なる茶碗蒸し風ではなく、フォアグラの茶碗蒸しです!!贅沢!!

 

早速、ガツガツ試食!!

acoインストラクターは、こう見えても(どう見えてる?)結構食べるの大好き、食いしん坊です。

 

デザート1品目はカタラーナ

カタラーナもカタルーニャ地方の食べ物。冷やした(凍らせた)カスタードの上に砂糖をまぶし
バーナーであぶってキャラメリゼしたドルチェ。

 

こちらは濃厚なマスカルポーネたっぷりティラミス。ミントの葉を鉢植えに仕立てて。
めっちゃ濃厚。めっちゃ旨い。

毎日こんな試食会を行っています。さて、、、もっと、走らなくちゃ(汗
こうやって美味しいものを食べて、沢山運動して。。。無理な食事制限よりも体がキレイになる。

でも、毎日だと、さすがに。。。そんな時のために、毎日食べても安心な、ロカボ・ヘルシーメニューの試作もこれから開始します!!

みなさんのイベントでは、どんなメニューが披露されるかな? いつ頃にしようかな???
是非、ご期待ください。

PAGE TOP