渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

感謝!!森ヨガ&BBQ その1

先日7/29(土)、表丹沢野外活動センターにて、アップス1周年記念イベント「森ヨガ&ガーデンBBQパーティー」が、天候が危ぶまれる中、無事に開催されました。ブログにて、その様子をご紹介したいと思います。

会場となった表丹沢野外センターは秦野市の北地区にあり、回りを山・森で囲まれたとても気持ち良い場所。

 

まずは、八角の館にてヨガマットの準備。

この日は、松田愛子プランナーとacoインストラクターの2名体制で、森ヨガを行いました。

 

最初に野外センター館長様からいろいろご説明をいただきました。この度はいろいろとご無理を申し上げたのに、柔軟に対応してくださいまして、大変感謝しております。
ありがとうございました。

 

この日は、男女混合のヨガ。レッスン時間はなんと1時間半!!
野外とはいえ、気温30℃、湿度体感80%のローホットヨガ状態!!経験の無い男性人は楽しみつつもヒィヒィ~(笑)

acoインストラクターの奥側に写っている男性は、元力士。貴乃花・若乃花と同じ藤島部屋出身。しかし、そんな屈強な元力士も、「体がバッキバキになった。普段使わない部分を動かしたので。如何に普段身体を使えていないかわかった」と。ヨガは見た感じは、静かにポーズをとっているだけに見えますが、本気でやると相当体に効きますよ!!

皆さんがヨガを楽しまれている間、スタッフは準備で大忙し。

まずはタープ・テント設営の準備です。アップスの女性会員様は美容にも力を入れていらっしゃる方々ばかり。日焼けを防ぎ、また天候の急変にも耐えられるタープを用意して汗だくになりながら設営しました。

 

 

そして肝心な料理や飲み物をおいしく食べて、楽しく過ごしていただく為に、調理・飲食の世界でキャリア25年を誇る、経験豊富なシェフがアップススタッフに補助作業の方法から、サーブの仕方まで指導します。みな真剣な表情です。

 

アルコールを飲まれる方、そうでない方、すべての方々が楽しめるよう、ありとあらゆるドリンクを用意。

 

夏はやっぱり生!!男は黙って生ビール。生ビールサーバーはもちろん。

 

オリジナルサングリアや、ウエルカムシャンパンなども用意しました。

そして料理の準備。
素材は地元秦野産の野菜を中心に、新鮮なもの、珍しいものをたくさん用意しました。

 「その2」 で登場する前菜やおつまみのピンチョス・カナッペ等に使われているものはすべて、事前にシェフが仕込んでいたもの。単純な下味調理だけでなく、オリーブやカモなどは香りや味が引き立つようにスモーク。そのため、仕込みをしていた岳石電気の食堂には美味しい匂いが漂いまくって、社員達が何事か?と色めきたっていました(笑)

 

パーティーはあっという間に感じるかもしれませんが、その楽しいひと時と笑顔を作るため、ひとつとして手を抜かず、本気を出す。
パーティーは遊び。でも遊びって本気でやらなきゃ!! アップスはどんな時も本気です!!

ということで、「その2」では、いよいよパーティー開始!! の模様をお伝えします。

一覧へ戻る

2024/3/20

【また会う日まで】

【また会う日まで】 皆さま、こんにちは ◡̈︎* 閉店を惜しむ声が たくさん届いていると 聞いております 改めて多くの方に 愛されていた店舗であったこと 大変嬉しく思っており...

2024/3/16

穏やかな日差しに春を感じる今日この頃、お健やかにお過ごしでしょうか。 会員の皆様からは、UPPS渋沢店が閉店してしまうので寂しくなるなどというお声をたくさんいただいております。 閉店まで間もないで...

2024/3/13

【aiko′s column⋆・・・

皆さまこんにちは◡̈* 春一番を感じる大きな風 もうそこまで春は来ていますね♪ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?✨ さて、今回は 簡単くびれ作り!です 以前コラムで 下腹ぽ...

2024/3/9

🍃祝日特別プロ・・・

3月20日(水) 16:30~17:30 Meeee IR 癒しの陰ヨガ 強度★ 前半ヘッドマッサージをし、全身がゆるむ心地よさを感じ、日常の疲れを癒していきます。 全身のこりをほぐし、...

2024/3/6

【aiko′s column⋆・・・

【aiko′s column⋆35】 オートファジー 皆さまこんにちは◡̈* 寒さが舞い戻り、寒い日が続きましたね 皆さまいかがお過ごしでしょうか?✨ さて、今...

2024/3/2

祝日特別プログラム

🔥祝日特別プログラム🔥 3月20日(水) 11:00~12:00 HOSHI IR ダイナミックストレッチ(フェイスタオル持参) 強度★ フェイスタオ...

PAGE TOP