渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

美コラム《顔の老化とヨガについて》

こんにちは アップスプランナーの嶽石亜希です。

いろんな担当者で美と健康にかかわることがらを紹介していく計画です。お楽しみに~!

さて私からは今週から毎週木曜日に美容コラムを紹介していきたいと思います★

そもそもアップスのスタジオを立ち上げる以前私は大学では製薬の研究室に所属しており、新しい薬を開発する事に携わっており、そこから化粧品会社にて新商品の開発をしておりました。

アップスにはその美のエッセンスを紹介したり、思い楽しんで頂けるようなスタジオにしていきたいなと思ったことが始まりでもあります。

 

 

ということで、今日は顔ヨガについて。

実際に私もそうですが、30歳も過ぎると(30歳なんてとんでもない昔ですが)頬が落ちてきてチークの入れる場所が落ちてきたとか、なんとなく肌の張りがなくなってきたとか、目じりが下がるとか、しわシミが増えたとか、肌の透明感がなくなってきたとか・・・・悩みは尽きないと思います。

そこで次々に新しい化粧品を試してみるとかコラーゲンドリンクを飲んで早く寝るとか、サプリを飲んでみるとか?やっていませんか?

そもそも肌の老化させてしまう大きな原因は乾燥と紫外線ダメージです。それによって肌内部のコラーゲンが減少したりすることで頭皮から顎先までの皮がだんだんと下に落ちていき、深いしわが増え大きなほうれい線(マリオット線などともいわれます)出来てが顔全体を老けさせています。(自分で書いていて想像するだけでああこわい。苦笑)

写真①

写真②

当たり前ですが、どちらが若く見えますか?

答えは写真②のほうですよね?ほうれい線なんてないほうが若く見えるにきまってる!

もちろん原因解決するためには肌内部のコラーゲンを増産させることが良いことなのですが、コラーゲンを増産させるためにはいくらコラーゲンドリンクを飲んでもお顔の肌だけにコラーゲンを増産させることは残念ながらできないのです・・・

(話は脱線しますが、コラーゲンを増やしたいならコラーゲンドリンクよりアミノ酸を摂取するほうがオススメ。この話題はまた別途お話しますね)

 

また筋肉も使わないとどんどん衰えていくものです。しかし、筋肉は努力した分、結果が現れます。裏切りません(笑)

表情を作る。笑う。家から出て人と会うだけでも表情筋は使われています。

昨今スマホやPCばかりで無表情のまますごしていませんか?このままだと、どんどん老け込んでいってしまう一方です。

 

そこで速攻性もありオススメなのが顔ヨガです。実は私は顔ヨガ運転しながら毎日やってますよ~笑

使っていない表情筋を刺激し、筋肉をつけていくことで、頬は上がり、血の巡りが良くなります。

血のめぐりが良くなることで、肌自体の血色がよくなり、若々しさや肌の透明感などにもつながりいいことだらけ。

 

現在 アップス渋沢店では木曜日 17:30~ mineko IR がレッスン中です★

暖かいスタジオで、使っていない筋肉を動かすことで、巡りが良くなるので、常温の状態で行うよりもっとオススメ。

更にアップスプログラムでは全身も動かすプログラム構成にしているので、お顔だけではなく全体のめぐりをよくすることでさらUPを目指しています!

 

一覧へ戻る

2024/3/20

【また会う日まで】

【また会う日まで】 皆さま、こんにちは ◡̈︎* 閉店を惜しむ声が たくさん届いていると 聞いております 改めて多くの方に 愛されていた店舗であったこと 大変嬉しく思っており...

2024/3/16

穏やかな日差しに春を感じる今日この頃、お健やかにお過ごしでしょうか。 会員の皆様からは、UPPS渋沢店が閉店してしまうので寂しくなるなどというお声をたくさんいただいております。 閉店まで間もないで...

2024/3/13

【aiko′s column⋆・・・

皆さまこんにちは◡̈* 春一番を感じる大きな風 もうそこまで春は来ていますね♪ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?✨ さて、今回は 簡単くびれ作り!です 以前コラムで 下腹ぽ...

2024/3/9

🍃祝日特別プロ・・・

3月20日(水) 16:30~17:30 Meeee IR 癒しの陰ヨガ 強度★ 前半ヘッドマッサージをし、全身がゆるむ心地よさを感じ、日常の疲れを癒していきます。 全身のこりをほぐし、...

2024/3/6

【aiko′s column⋆・・・

【aiko′s column⋆35】 オートファジー 皆さまこんにちは◡̈* 寒さが舞い戻り、寒い日が続きましたね 皆さまいかがお過ごしでしょうか?✨ さて、今...

2024/3/2

祝日特別プログラム

🔥祝日特別プログラム🔥 3月20日(水) 11:00~12:00 HOSHI IR ダイナミックストレッチ(フェイスタオル持参) 強度★ フェイスタオ...

PAGE TOP