渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

美コラム《初めてのフィットネス編》

こんにちは アップスプランナーの嶽石です。
台風19号以降、急に涼しくなりはじめ、体調を崩しがちな季節になってきました。
また台風被害に関してはテレビで報道されているよりももっともっと被害が大きいと聞きます。
いち早くもとに戻れますように。

私のうちでも先週にかけて、子供が風邪をひき悪化したことで、入院に…
合わせて私もうつってしまったりと、散々な1週間でした。

ところで今日の美コラムは私の事を少し書かせてもらおうかな?と思っています。
実はそもそも小さい頃から運動なんてものは苦手なんです。
アップスの担当をしているのに(笑)

子供の頃なので、人より出来なかったりすることが良く分かっていなかったこともあり体操をならったり、新体操、水泳をやったこともありました(親が習わせたかったのかな?)。
でもやっぱり結局はあんまり長続きしなかったのを覚えています

今でも運動神経が良いわけでもないですし、苦手だなって思ってアップスにきてくれるお客様のほうがむしろ共感できるくらいです(笑)

そんな中、美容にもともと興味のあった私は大学生のころ、ダイエットをするべく初めてのフィットネスジムに入会!
自宅近くになかったこともあり電車に2駅くらい乗っていかなければならないところでしたが、何とか頑張って通っていたのを覚えています。
「週2回くらい来るのがいいですよ!」トレーナーさんに言われるがままといわれた事を真面目に守っていたなぁと。で、内容はというとマシンを2~3クールやって、20分以上走って、スタジオに行って・・・さらに生き帰りの時間を入れると一回ジムに行くのに4時間くらいかかっていたなと。
実際6kgくらい落としました。

あの頃まだ大学生でしたし、もちろん子供もいなかったので、一回4時間かけてられましたが、今じゃとても無理・・・
今なら逆に言いたいですが、スタッフに言われた事全てをやらなきゃと思って続けられないくらいなら、今日はレッスンだけとか、走るだけで帰ろうも全然ありなのですよね。

実際にオススメする側からしたら、もしかしたら効果的なことを思ったら何回やるのがいいとかお伝えしているかもしれません。
でも、少しづつでも続ける事から始めるほうが、ダイエットにも健康にももちろん美容にも良いのです。
美容のことを少しでも学んだ今だから思うことでした。


写真は先日アップス渋沢店で素材写真を撮影した時のものです。
(注意!)イメージ写真の為、ウエイトはかなり軽いです(笑)

ヨガに出会った時のことはまだ今度。

一覧へ戻る

2022/6/29

【6周年特別レッスン開催】・・・

【6周年特別レッスン開催】🎂 7月にUPPS渋沢店6周年を迎えます! それを記念し、特別ヨガレッスンを開催します★ はじめての方でもご参加いただけます...

2022/6/24

【6周年記念キャンペーン】・・・

【6周年記念キャンペーン】 6月もお得なキャンペーン開催中です☔️ ★HOT YOGA&24時間FITNESS★ <新規ご入会> ●入会金 5,500円 ●事...

2022/6/17

【インストラクターヨガウェアご・・・
ヨガ情報

こんにちは UPPS渋沢店です。   インストラクターのヨガウェア紹介第2弾!   今回は、楓IRのご紹介します! ---------...

2022/6/16

新しいスタッフが加わりました!・・・
スタッフ紹介

こんにちは UPPS渋沢店です。 現役理学療法士の新しいスタッフが加わりましたので、ご紹介させて頂きます。 〈新スタッフ 湯川〉 皆様のいろんな悩みを共有できる限り、一緒に考えて行けたらと思いま...

2022/6/1

猫背の方へ 姿勢改善クラスがお・・・
ヨガ情報

気づくと猫背になっている、呼吸が浅い、骨盤のゆがみから不調がきている… そんな方には、Norikoインストラクターの「姿勢改善」クラスがおすすめです! 「姿勢改善」はヨガのポーズに加えオリ...

2022/5/13

【インストラクターヨガウェアご・・・

【インストラクターヨガウェアご紹介】💠   インストラクターのヨガウェアをご紹介したいと思います! いつも同じブランドだったりどこのを買っていいか分か...

PAGE TOP