渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

美コラム《初めてのフィットネス編》

こんにちは アップスプランナーの嶽石です。
台風19号以降、急に涼しくなりはじめ、体調を崩しがちな季節になってきました。
また台風被害に関してはテレビで報道されているよりももっともっと被害が大きいと聞きます。
いち早くもとに戻れますように。

私のうちでも先週にかけて、子供が風邪をひき悪化したことで、入院に…
合わせて私もうつってしまったりと、散々な1週間でした。

ところで今日の美コラムは私の事を少し書かせてもらおうかな?と思っています。
実はそもそも小さい頃から運動なんてものは苦手なんです。
アップスの担当をしているのに(笑)

子供の頃なので、人より出来なかったりすることが良く分かっていなかったこともあり体操をならったり、新体操、水泳をやったこともありました(親が習わせたかったのかな?)。
でもやっぱり結局はあんまり長続きしなかったのを覚えています

今でも運動神経が良いわけでもないですし、苦手だなって思ってアップスにきてくれるお客様のほうがむしろ共感できるくらいです(笑)

そんな中、美容にもともと興味のあった私は大学生のころ、ダイエットをするべく初めてのフィットネスジムに入会!
自宅近くになかったこともあり電車に2駅くらい乗っていかなければならないところでしたが、何とか頑張って通っていたのを覚えています。
「週2回くらい来るのがいいですよ!」トレーナーさんに言われるがままといわれた事を真面目に守っていたなぁと。で、内容はというとマシンを2~3クールやって、20分以上走って、スタジオに行って・・・さらに生き帰りの時間を入れると一回ジムに行くのに4時間くらいかかっていたなと。
実際6kgくらい落としました。

あの頃まだ大学生でしたし、もちろん子供もいなかったので、一回4時間かけてられましたが、今じゃとても無理・・・
今なら逆に言いたいですが、スタッフに言われた事全てをやらなきゃと思って続けられないくらいなら、今日はレッスンだけとか、走るだけで帰ろうも全然ありなのですよね。

実際にオススメする側からしたら、もしかしたら効果的なことを思ったら何回やるのがいいとかお伝えしているかもしれません。
でも、少しづつでも続ける事から始めるほうが、ダイエットにも健康にももちろん美容にも良いのです。
美容のことを少しでも学んだ今だから思うことでした。


写真は先日アップス渋沢店で素材写真を撮影した時のものです。
(注意!)イメージ写真の為、ウエイトはかなり軽いです(笑)

ヨガに出会った時のことはまだ今度。

一覧へ戻る

2024/3/2

祝日特別プログラム

🔥祝日特別プログラム🔥 3月20日(水) 11:00~12:00 HOSHI IR ダイナミックストレッチ(フェイスタオル持参) 強度★ フェイスタオ...

2024/2/28

【aiko′s column⋆・・・

皆さまこんにちは◡̈* 風が強い日が続きましたね 皆さまいかがお過ごしでしょうか?✨ さて、今回は背中・肩コリ解消ポーズのご紹介です 椅子の上でもできるので デスク...

2024/2/25

ピラティス?

ピラティス・・・ 気になるけど、ヨガと何が違う? 【ヨガ】 心が疲れやすい、自然治癒力をつけたい 【ピラティス】 体幹を鍛えたい、柔軟性を高めたい 心を整えたい→『ヨガ』 身...

2024/2/21

【aiko′s column⋆・・・

【aiko′s column⋆33】 ヨーガの4種類 皆さまこんにちは◡̈* 暖かさと寒さが共鳴しあい 強い強い風がふく そんな力強い初春を感じている今日この頃 皆さま元気...

2024/2/17

マスクが引き起こす現代病・・・

顔のたるみ、歪み、頭痛。 これらの原因はマスクが原因かもしれません。 感染症対策で当たり前となったマスク着用ですが、これらの症状を引き起こす原因となっています。 マスクを外せる際は外...

2024/2/14

【aiko′s column⋆・・・

【aiko′s column⋆32】 黒豆のすすめ 雪から一転 春のようなあたたかさびっくりですね! 皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか? 今回は黒豆のお話です。 黒...

PAGE TOP