渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

渋沢のホットヨガ&フィットネススタジオ アップススタッフブログ

【aiko′s column⋆29】サンカルパ瞑想②

【aiko′s column⋆29】
サンカルパ瞑想②

私の部屋から小さくですが富士山が見え、冬のこの時期は空気が澄んでいてとっても綺麗です。
毎朝、富士山に向かって合掌する。
私の心地良い朝の日課になっています。

皆さまにはどんな日課がありますか?◡̈*

さて、今回はサンカルパ瞑想の大事なポイント心願について。

サンカルパ瞑想では心願、本願を紙に書きますが、ここで大事なポイントがあります。
それは、その願いは本当に『心願』なのかということ。

例えば、よくある願いの一つの
「仕事で成功したい」であれば、
・あなたは成功してどうなりたいのか
・成功とは何をさすのか
・今は成功してないのか
・一体何のために成功したいのか
など、具体的に考えることで
自分の人生の指針となる「心願=サンカルパ」を見つけることができます。

もしかすると成功しているのに、人との繋がりが希薄で心が不安になっているのであれば、真のサンカルパは『人と繋がり心が安定している』になります。

成功したその先に富を得て、貧困な子どもたちを救いたいという気持ちがあるのなら『私はいつも人と分かち合っている』がサンカルパとなります。

綺麗になりたいという願いも
『自分が大好きな身体になり自信に満ち溢れている』や
『身体に良いものを日々摂っている』
など、より具体的にすることでその背景にある心願が顔を出し「ただの願い事」では終わらずそれを達成するための行動が挫折を経ながらも諦めず叶うようになっていきます。

もしこれまで叶っていない願いがあるとするならば、それはあなたの本当の心願ではない可能性があるのかもしれない。

自分で自分の心願を見つけ、どうしてそうなりたいのかまで掘り下げ、そしてそうなるためにどうすればいいのかを自分に誓う。

サンカルパ瞑想をする上でとても大切なプロセスなのです。

それを踏まえた上で良かったらぜひtryしてみて下さいね♪

UPPSでは、季節ごとに楽しいイベントレッスンを行なっています。
是非遊びにいらして下さいませ♪

スタッフ一同お待ちしております⑅◡̈*

___体験___
📞0463-79-8393
📪shibusawa@upps.jp
💰1,000円(1週間)

秦野渋沢のホットヨガ&
24時間フィットネスジム
UPPS渋沢店

一覧へ戻る

2024/3/20

【また会う日まで】

【また会う日まで】 皆さま、こんにちは ◡̈︎* 閉店を惜しむ声が たくさん届いていると 聞いております 改めて多くの方に 愛されていた店舗であったこと 大変嬉しく思っており...

2024/3/16

穏やかな日差しに春を感じる今日この頃、お健やかにお過ごしでしょうか。 会員の皆様からは、UPPS渋沢店が閉店してしまうので寂しくなるなどというお声をたくさんいただいております。 閉店まで間もないで...

2024/3/13

【aiko′s column⋆・・・

皆さまこんにちは◡̈* 春一番を感じる大きな風 もうそこまで春は来ていますね♪ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?✨ さて、今回は 簡単くびれ作り!です 以前コラムで 下腹ぽ...

2024/3/9

🍃祝日特別プロ・・・

3月20日(水) 16:30~17:30 Meeee IR 癒しの陰ヨガ 強度★ 前半ヘッドマッサージをし、全身がゆるむ心地よさを感じ、日常の疲れを癒していきます。 全身のこりをほぐし、...

2024/3/6

【aiko′s column⋆・・・

【aiko′s column⋆35】 オートファジー 皆さまこんにちは◡̈* 寒さが舞い戻り、寒い日が続きましたね 皆さまいかがお過ごしでしょうか?✨ さて、今...

2024/3/2

祝日特別プログラム

🔥祝日特別プログラム🔥 3月20日(水) 11:00~12:00 HOSHI IR ダイナミックストレッチ(フェイスタオル持参) 強度★ フェイスタオ...

PAGE TOP